2018年9月3日のこと

ここんとこずっとジメジメしてる

秋雨前線活発化

台風21号も近づいてる

稲が心配

 

洗濯物の乾きも悪くて

なかなかの看病人泣かせだ

 

たいした仕事もなく一日が過ぎて

苦労して運んできたクッションを届ける

それじゃない的な台詞が出たが

あいつは素直すぎるだけで悪気はない

二つ織りにしてテープで止めた状態のものを放置

仕方なく?そのまま活用

 

着いたときは晩御飯中

器具を取って縫合したとのこと

痛みもほとんど無く薬も飲んでいないようだ

5針ぐらいのキズ

 

ご飯のあとにシャンプーをコンビニで買って

シャンプーの手伝い

というより私がシャンプーした

3かに1回ぐらいやらないと気持ち悪いらしい

昼間は体だけシャワー済み

 

一通り終わってベッドに座り

よみかけのコミックを開くと

ちょっと眠そうな顔になってた

おなかもいっぱいになったし

頭もさっぱりしたおかげで力が抜けたのか…

 

台風の時は無理して来なくていいと言われたが

どれだけの台風になるのかまだ不明

大変なのは明後日ぐらいとの予報

さてどうなるかな?

 

眠そうな表情で

あと点滴の時間になるし天気も悪いしおそくなるから的な感じで

こっちも用済みでしたらさっさと帰りますわとそそくさと準備

笑ってたけど

昨日も書いたが

まあ一人で暇だよな

確実に快方に向かっているようなので

あと少しの辛抱だ