2018年9月11日のこと

今夜は副菜の作り置き

と言ってもそれほど日持ちしないので

ブロッコリー

さやいんげん

オクラ

ゆでておくことに

 

そういえば11日に来るようなことを言っていたなと思いつつ

風呂に入って日付が変わりそうな頃に着信

 

「リハビリしてた…負けた…」

そんなリハビリ要らんわ

 

晩飯まだだから夜の分の薬飲んでないとぼやくので

調度作り置きが一通りそろっていたこともあるので

準備してやることに

 

「明日仕事なのにゴメンネ」

 

ほんとだよ!!!

 

主菜

副菜2品

ご飯

味噌汁

 

十分すぎる

 

きっちり本のレシピ通りの味付けだったが

多少薄味だけど好評を得た

 

歯がもうボロボロなので噛み砕くのに時間がかかって

すっかりジジイの食べ方

 

はやく治しなさいよ

って診断書来ないといけないんだった

来週からだな

 

「肉の塊が食えないのが悲しい」

 

ハンバーグは肉の塊と認識されていないようだ…