2018年9月17日のこと

お金もないのでひきこもり

 

でもラーメンが食べたいという口元おじいちゃんが居たので外へ

お店でいざこざ

 

私が同じことを言ったら

絶対に口をきかないほど怒る

 

これまで何度も同じ目に遭ってきた

なんとかハラスメントと同じ

 

たぶん言ったほうと言われたほうじゃ全然温度差が違う

正直なんで口きかないか意味がわからない

中身が子供なんだろうなって思うことにしてる

笑い飛ばせないんだろうなと

 

その逆のことが起きた

「私が言えば口をきかないほど怒るくせに」

と言ってやった

家に帰るまで無言

私はそれほど怒っていた

私にしては珍しいことだ

鈍感無頓着な私がそれほどの怒りを表すのは

 

言われたことに対してではなく

これまで自分がされてきた仕打ちに対しての怒りが爆発したのだ

 

少しはわかってくれただろうか…